アクセスカウンタ

ジョカトーレ大澤の独り言。

プロフィール

ブログ名
ジョカトーレ大澤の独り言。
ブログ紹介
zoom RSS

twitter

2016/01/27 22:11





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(・`ω´・)寝違からようやく復活。

2015/05/29 00:28
ゴールデンウィーク中に寝違えてからずっと肩が上がらない状態でした。
これほど酷い寝違えはちょっと経験したことなかったですよ。(;´Д`)
左半身の背中から首にかけての筋肉がガチガチに硬くなって膨れてたからね。
その後、腫れた背中冷やすのに保冷剤タオルに巻いて背中部分に敷いて寝てたら風邪ひくし(;´Д`)


とりあえずなんやかんやで一ヶ月近くかかりようやく回復しましたよ。
まだ背中に軽度の火傷の様な痛みがありますがね。

画像


絵の方も描ける様になりましたわ。


話し変わりますが、ようやくFIFAに捜査のメスが入りましたなー。
これで健全経営に戻ってくれると良いけど、どうせ首のすげ替えがあるだけなんだろうな。
そもそも今回のロシア、カタール開催の問題以前から日本開催時に韓国が突如割って入ってきたりと
おかしな事ばかりだったんですよね。
ブラッターがずっと会長職に留まってたりとかおかしい所だらけ。
JFAもさっさと川渕追い出して欲しい。
老人が協会を私物化するのはこれ以上見てられない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GTA5の銀行強盗ミッション配信前にヘッドセットでも買おうかと思ったんだけど。

2015/02/11 21:03
意思疎通がタイムラグなしに出来る方がいいだろってことで
ボイスチャットのためにヘッドセット購入検討して色々な商品の情報収集してた。

PK厨に街で出くわした際にも命乞いできるしね!多分止めないだろうけどッ!


・・・でも気づいたら最後にGTAオンラインにインしたのって
年末のホリデーシーズンに雪合戦したのが・・・最後だった。
ヘッドセットいらんなこりゃ。


関係ないけど、JOJOにアップデートが来てアーケードモードが入ったらしいです。
試してみたいけどディスク入れ替えるのが面倒くさいw
そしてあのゲームやること自体が面倒。
あの糞長い演出が技入る度に強制的に見せられるのかと思い返すと手が止まるね(;´∀`)
原作好きだから演出で再現したいのはわかるけれど、ストレスにならないテンポというのを考えないと。

この文章打ち込んでる間にふっと思ったんだけど、
思うにゲームはキー入力を行わない時間を極力減らす方向で作った方がいいんだと思う。
無駄な動作や忙しすぎるのは駄目だけれど、プレイヤーに手持ち無沙汰にするのは論外なんじゃないかな。

そんなわけで読み込みが長いゲームはほんと論外なのですよ。

そいや、友人がうちに持ち込んでやってた仮面ライダーのゲームがほんと酷かった。
ゲームやってる時間より読み込みの方が長いんじゃないか?ってくらいに。
HDDにインストールしてあのレベルってヤバイよバンナム・・・。


むぅ、また半分以上グチになったぞ(汗)
HDD内の友人の仮面ライダーのデータ、消していいよね!答えは聞いてない!

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


PS2アーカイブスにいつのまにかグリムグリモアがきてた!

2014/12/21 01:14
ようやく欲しいタイトルのアーカイブスきたよ!
しかもPS3のテーマ付だー!
夜中にチケット買いに走ったさ!

この勢いでDEMENTOも頼むゼ!(・`ω´・)
ってかなんで海外ではHaunting Ground 名でアーカイブスで出てるのに日本ではでないん?
というかバイオよりこっちをHD化して欲しいんだけどな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


作業ツールを Clip Studio Paint に替えたんだが・・・

2014/12/10 06:54
失敗だった。

保存したファイルが読み込めない。
公式ヘルプみてみたらどうも外付けHDD使っているせいらしく、
デスクトップに移動させて読み込ませろとあったがそれでも読み込まない。
一応最新Verなんだがなー。
ってか公式ヘルプでこの問題が報告されてるの2013/02/21なんだが今のVer1.4.0で改善されてないのかよ・・・。

作業中のファイル失うのこれで5度目。
ぜんぜん安心して使えないよ、Clip Studio Paint。
これならペイントツールとして定評のある SAI を買うべきだった・・・。

色々素材入っていて、描いた感じとかが良いだけに凄い残念ツールだわ、これ。
とりあえずしばらくはデスクトップ上に専用フォルダでも作ってそこで作業していこうと思う。

色々不便だわ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PSO2、また攻撃力の下降修正。

2014/09/03 20:35
ガンナーの戦闘バランス調整について

EPISODE3配信以降の戦闘バランス調整について

修正につぐ修正。

正直もうウンザリ。
かなり心の中が冷めてしまった。
プレイヤーキャラが強くなるの嫌ならいっそ攻撃できなくしたらどうだろうね?

あーそうだ良いこと思いついたよ!
攻撃できる権利を売れば良いんだ。プレミアムの内容に組み込んで売ったらどうだろう。
攻撃力が上がるとかさ。きっと売れると思うよ。

ってかスタイリッシュロールと星天弾消せばいい、それで解決。
ガンナー誰も使わなくなるだろうけど、ファイター等と同じ死にクラスになるだけだから問題ない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バティでBecome A Legendやり始めた。

2014/09/03 04:33
ずっとリーグモードだけやってきたんだけどビカムにも手を出してみた。
とりあえず何時ものようにレジェンド様でプレイ。

バティだから面白いように点が取れますな(笑)
下手くそな自分で一試合平均一得点以上あげられるんだもの。
上体フィエントからの加速だけでほとんどのDFは置き去りに出来ますね。

画像




画像


顔はこんな感じ。
年末に作って放置していたバティMODを少し再調整してみた。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ジョカトーレ大澤の独り言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる